koseiの成長日記

こんにちは

オススメの本  〜金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

この本の著者はアメリカ合衆国の投資家 実業家でハワイ州出身のロバート キヨサキさん

の書かれた本です。 キヨサキさんは貧しい家で生まれ育ち隣の学区が金持ちの学区だった為

お金持ちが通うがっこうに通います。

金持ちの友達と出会い幼いながらにもお金を稼ぎたく友達と米ドルを牛乳瓶の蓋で自宅の  ガレージで作り金持ち父さんに『褒められるも それは犯罪って叱られます笑笑』

そこで二人の少年は金持ち父さんの経営するコンビニで働きます。

毎週土曜の野球を我慢して働くも野球のグローブが買えるほどお金は貰えなく

キヨサキ少年は金持ち父さんに文句を言います。

すると、、、金持ち父さんは言います。

この後は是非購入して読んでみて下さい。  追記 この本は世界中でヒットしました。

この本を読んだ感想

 

まず学校では教えてくれないおかねのことを教えてくれます。

特に親や学校校の先生が教えてはくれないお金の仕組みが学べます、

特に日本人は社畜や労働者以外のお金の稼ぎ方やどんな人が成功するのかもっと学ぶべきだと思います。

個人的な意見

 2020年世界中でコロナが流行りました。

世界では多くの人が職を失いました。 もう終身雇用は日本いや世界中からなくなりました。

日本もこれからは一人一人が投資やお金について学ぶべきです。

 

インスタ ツイッター YouTube ティクトック ブログ

フォロー御願いします。。